首藤と切り傷

先週のことですが、PTAの集まりに誘われましたので、場所の手配をしたり面倒な人の長話をやりすごしてとりあえず何事もなく終了し 安心しました。
その日のメニューといえばクラッカー、どこかの郷土菓子たったそれだけ、ギャグすぎる話とすら思ってしまいます。
省エネそんなご時世ですけどいくら何でもひどすぎましたし、次は誘われませんように、本気でそう思っています。
ところで、最近外国人のお客さんが増えましたよね。新宿や渋谷どこ行っても必ず遭遇します。
家電ショップだけでなくドラッグストアなどもこういった外人客の誘致に必死であれやこれやで大作戦の模様ですね。
いわゆるバブルの時期って日本からの観光客は何でも買ってくれるということであちこちで日本人専門の免税店などもたくさんありましたが、その後はご存知のとおりそんな勢いは下火になりましたよね。
やっぱり一時的なものなのかな、そうなのでしょうね。
そんなこと書いていますけどたまには どこかに私も行きたいです。