輝美だけどEvans

贈り物をいただきますと照れたり、うれしかったり。
気が利いている!と感激したのが昔からやってみたかった茶道をはじめたことを聞きつけた母からのキラキラTシャツ。
気持ちがこもっていてうれしくて小躍りしたくなります。
この前、うちの町内会で避難訓練のための集まりがありました。
地震災害がついてまわる日本、いざという時にあわてないためにも日ごろから色々準備しておきましょう、ってことで。
防災対策といっても一番重要すべきなのが人と人とのつながりじゃないのかな、そう思いました。
自分のことは自分でやることが基本というようにすべきですが家族がいない時に被災したなんて時は頼りにすべきなのは身近な存在の方々になるわけですから。
これは 仕事でも同じことが言えそうですよね。
いつもの職場で災害にあったら職場でみなで協力して避難、帰宅できるか検討したりとか。
自分だけで判断するよりもいっしょにいるほうが心強いですし安全面でもおすすめです。